第2回 べ・・・別に忘れてたワケじゃないんだからね!

こんにちは。gonzoです。

 

第2回目にして

 

お久しぶりです(爆

 

更新がほんの少〜し空いてしまいましたね!

 

皆様、年末年始は素敵なパチライフ過ごされましたでしょうか?

私もやっと時間が出来たので少し打ちに行ってきましたよ♪

 

鬼武者3

GgIi7OUxWtVp8qc1444985032_1444985076

これはあれですね。

左リールがアンリミテッドリールなのを利用して

リプレイ揃いをずらすとスイカが揃って見える。

とかいう奴ですね。

 

気づくまでに1時間位かかりましたw

 

いやまぁ何と言うか・・・

 

これキツくない!?

とか思いながら打ち続けて

IMG_1472

出ました信長さん

IMG_1474

ふーん

 

て思ってたらこれ覚醒だったんですねww

 

・・・出玉は・・・あの・・・その・・・

 

な・・780枚で・・・

ε-(´∀`; )<ハァ

 

ということで、新内規となっている今作

北斗の拳 強敵 をはじめ

多数の新内規の機種が登場しております。

 

ハッキリいって4号機から5号機に変わった時くらいの

衝撃!

 

これから今設置してある主にAT機が続々姿を消していきます。

パチンコ、パチスロファンにとって

出玉は勿論重要なのですが

特にスロットに関して遊技性が失われていくのは

本当に悲しい・・・

 

3号機、4号機の世代としましては

スロットの遊戯性に魅了されていたので

body001

皆大好きニュービッグパルサー

 

ただメダルを入れて押すだけ

みたいになってきている昨今

いくら出玉性能が良くとも

 

遊戯していて楽しくなければ意味がない!

 

だから私はパルサー花火が大好きなのです。

 

パルサーをはじめとする山佐の機種は(3号機4号機前半)

チェリーフラグが1個でしたので

角で止めれるか否かによって

ベース値が若干甘くなるというコツコツ仕様

 

角で止めれれば4枚獲得!

(^ω^)つ コツコツ

 

という地味に通常時も気が抜けない仕様でしたww

枚獲得と枚獲得では倍の差がありますからね!

hanabi

初代花火は2枚と4枚は別フラグ

 

それが今はフラグが全て別になり

なんだったら内部ではリプレイ扱いなので

※リプレイ、ベルなどの通常子役はリール上に3〜4コマ内に配置されているのでフラグが成立していれば取りこぼしません。

適当に押しても取りこぼしませーん^^

 

・・・つまんねえええええ!!!

 

現在の5号機での

いわゆるノーマルタイプ(ボーナスのみで出玉を獲得するタイプ)には

5ラインの有効ラインがあります(一部除く)

 

しかし遊技特性上からAT機ART機には

1ライン、2ライン、3ラインまでの有効ラインが多いです。

 

これは内部的な成立役を分かりづらくし

リール上であたかも別の子役が揃ったように見せる為の

苦肉の策となっております。

 

パチスロ機本体のPAY OUTのところに注目すれば

自ずと仕様が読めてきます。

 

つまり

レア子役に関しても内部的にはリプレイ扱いで

特殊リプレイというフラグでの管理になっていたりします。

 

私が一番嫌いなタイプでいうと

レア子役を押し順で管理しているタイプ

 

パチスロにおける自らのヒキという部分を殺された仕様です。

確かにこの機能により救済されることもあるのですが

逆にいうと

偶発的にレア子役を引く可能性も下がってしまうわけです。

 

 

これがまぁサブ抽選基盤というやつの仕業なのですが

 

抽選基盤やフラグに関してはまた次回にします。

 

それでは今回はこの辺で!

アスタラビースターーー

( ´ ▽ ` )ノ

ページ上部へ戻る